2017年10月05日

ライブビューイング

171005-4.jpg
丁度休みが取れそうだったんで、
チケット申し込んだら先行で当たったんで行って来た

と言っても、金沢は満席じゃなかったけどね

season風
posted by maki at 23:31| entertainment

2017年08月29日

初達郎

170829-2.jpg
今日は、初めての達郎のコンサートへ


170829-3.jpg
今回抽選で当たってラッキーだったんだけど、
チケットは1週間前くらいに届いたのかな?

本人確認についてビッシリ書いたお知らせが入ってて、
その通り、外でチケットと運転免許証の照会があって、
OKの後にリストバンドを装着されての入場でしたよ

中のグッズコーナーもそこそこ列があったんだけど、
20分程並んで買えたかな

初達郎
posted by maki at 23:59| entertainment

2017年08月23日

念願叶う

170823-4.GIF
今回出張が決まった時に日程を調べたら、
この日だったら行ける!と即チケ取り

天井席しか無かったけど、観られるだけでね

一度生で観たいと思いながらもなかなか日程が合わず、
かれこれ十年以上越しで念願叶いましたよ

ガラだから1部のラストのみの出演で、
でもまぁ何て言うんやろ?

登場した瞬間空気が変わると言うか、
そのオーラと品と美しさと、
もちろんのスキルは素人目にもわかるくらい

あの脚サバキは、ずっと見ていたいと思いました

今は、夢が叶った気持ちでいっぱいかなぁ
余韻が後から後からですわ

また見たい!
posted by maki at 22:30| entertainment

2016年12月09日

ガラコン

161209-10.png
エンタメで今年一番の楽しみ
友人のお陰でチケットが取れて、何とか観られます
posted by maki at 17:52| entertainment

2016年09月19日

初落語

160919-2.jpg
大阪に住んでた頃はそれなりにたくさんチャンスあったのに、
なんやかんやと行けず仕舞で、今回うまい事チケも取れたし、
お初となりました〜

会場も初めて入ったけど、ロビーも贅沢な造りで、
何より観易い!

二階席だったけど、段差があるから前の人と被らないし、
舞台からも近く感じたなぁ


160919.jpg
フリートークは洋服で、
後の二席は着物と羽織でお着替えあり

フリートークは、人となりと言うか、
ならではの味が出るなぁ

お笑いと言ってもいろんなタイプがあるし、
そこから見えるもの、感じられるものが好みだったから、
素直に笑ってめいっぱい楽しめた

本編の落語はちょっと聞きづらいところもあったけど、
二席が違うタイプだったから、その対比も良かったな

改めて、虎竜のパート2やってーーーっ!
posted by maki at 20:32| entertainment

2016年04月03日

全ツ

160403-2.jpg
観に行く予定では無かったんだけど、
ずっとCMやってたし、
先週チケット買って急遽行って来た

全国ツアーを観るのは初めて

大劇場と同じ作品を、
少ない人数のセットも小規模な中、
見劣りしない内容だったと思う

天井席だからお客さんの反応がよくわかったけど、
やっぱり、ショーの方が温度が上がるみたい

キラキラ摂取は大切やね
posted by maki at 23:22| entertainment

2016年03月21日

3年ぶり

160321.jpg
今日は久しぶりのコンサート
J.Iコンは、3年ぶりでした

3年ぶり
posted by maki at 22:31| entertainment

2015年10月05日

OG公演

151005.jpg
今年も公演が決まったのはいいけど、
My No.1は出ないからスルーつもりが、
今年はみはるが出るやん!て事で、あっさりね

OG公演
posted by maki at 20:27| entertainment

2015年09月14日

ガイズ

150914-4.jpg
今年三回目のムラ詣で

芝居とショーの2本立てが好きだけど、
こういう知ってる再演モノは間違いないし、
1本立てでもテンションそのままで観られますな
posted by maki at 21:57| entertainment

2015年09月07日

5年ぶり

150907-4.jpg
本日のメイン

ホンマは明日だったけど、
今日の追加公演に振り替えられたのは、
ラッキーだったかな

明日はゆっくり休めるしね

5年ぶり
posted by maki at 23:59| entertainment

2015年07月20日

STEP 2

150720-13.jpg
京都でフル充電した後は、大阪に戻ってコンサート

去年秋に行ったSTEP 1に続いて、
今年は35周年がテーマのSTEP 2

ターニングポイントになったであろう曲がたくさん聴けて、
夜も大満足

今日も絶好調に喉が開いてて、
相変わらずのヴォーカルに酔いましたよ

アンコでは、サプライズでクワマンが登場で、
客席は更に大盛り上がり大会になりました

来年のSTEP 3は、ソロデビュー30周年の
還暦がテーマだそうですわ

グッズは、またまたポップコーンとエコバッグ

またポップコーン?と思ったら、
前回の黒糖味から、今回はカフェオレ味デシタ
posted by maki at 23:59| entertainment

2015年05月25日

月組

150525-2.JPG
2月に星組観た時、
もうしばらく宝塚は観ないだろうなぁと思ったんだけど、
今回作品が面白いから是非とオススメして貰ったんで、
行って来ましたよ

月組はいつ以来だろ?って記憶を辿ったら、
マミのWSSで17年ぶりでしたわ

月組
posted by maki at 20:24| entertainment

2015年02月16日

サヨナラ公演

150216-2.JPG
嬉しい事に、チケ難の公演を観させて頂きました☆

七か月ぶりのムラは冬だけど熱気むんむん
相変わらずの女子だらけの熱い空間でした

サヨナラ公演
posted by maki at 23:02| entertainment

2014年11月18日

1年半ぶり

141118-4.JPG
先月台風で中止になって、今日に振替になった
マーチンコンに行って来ました

今年唯一のコンサート
休みの今日に振替られたのは、ホンマにラッキーでしたな

お約束のグッズは2点のみ購入で、まずはエコバッグ


141118-3.JPG
恒例のスイーツグッズ、今回は黒糖ポップコーンでしたよ
ふふふふ...彼もスイーツ好きなんですな

1年半ぶり
posted by maki at 23:43| entertainment

2014年09月08日

おとなのせかい

140908-2.jpg
久しぶりの舞台!やっぱり、生モンっていいな〜

おとなのせかい
posted by maki at 23:38| entertainment

2014年07月28日

キラキラ摂取

140728.JPG
今日は、昨日四か月ぶりに再会したTさんと宝塚へ
たまには生のステージ観て、キラキラを摂取しないとね!

今日の諸々。
posted by maki at 23:54| entertainment

2014年06月30日

千秋楽。【追記あり】

140630-2.JPG
大千秋楽、いってきま〜す♪

追記
posted by maki at 11:35| entertainment

2014年06月24日

初日。

140624-2.JPG
大阪初日、いってきま〜す
posted by maki at 18:09| entertainment

2013年11月12日

豪華な前夜祭

131112-2.jpg
久しぶりに生モノを観て来ました

日程を勘違いしていて観られないと思い込んでいたけど、
気付いて良かったですわ

豪華な前夜祭
posted by maki at 21:08| entertainment

2013年06月03日

ヅカカラノアラシ

130603.JPG
デビューからの東京の嵐友さん@Jが遊びに来ていて、
久しぶりに、歩き回って喋り倒した連休一日目

まずは、3年ぶりのヅカ観劇からスタート!

今日の諸々。
posted by maki at 22:51| entertainment