2016年04月24日

@福井【追記あり】

160424.jpg
決まってから今日に至るまで、
見てる途中も終わってからも、
とにかくいろんな気持ちや想いがグルグルで、
こんなツアーって初めてかもしれない

覚えているコト
posted by maki at 23:58| a-entertainment

2015年11月27日

空白

151127-2.jpg
ドーム近くの友人宅で点灯チェックして、
いざっ、いってきま〜す!

2012のアラフェス以来、
ツアーとしては、Beautiful World以来ですわ

ぽっかりな空白、埋められるかな?
posted by maki at 16:53| a-entertainment

2012年09月20日

@国立【追記あり】

120920-2.jpg
2年ぶりの国立、いってきま〜す


【追記】
この写真、どうやって撮ったの?と聞かれまして、
確かに、前に誰も居ないし遮るものも無いし、
まるで朝早く行って撮ったように見えると...

いやいや、これでももの凄い人だかりだったんですわ

ちゃんと撮れるかなぁと思いながら近付いていったら、
撮ったらさっさと抜ける、その後ろの人が前に詰める
前の3列目くらいまではしゃがんで撮る

空気が読める素早い行動の人達ばかりの時で、ラッキーしました

追記の雑感
posted by maki at 17:03| a-entertainment

2012年01月03日

@きょーせら【追記あり】

120103.JPG
一年2ヶ月ぶりの生嵐
冬コンとしては、5年ぶりになりますわ
そう言えば、5年前は城ホールだったなぁ(遠い目)

この間に改めて驚きつつ、いってきま〜す!

追記のねたばれ
posted by maki at 17:24| a-entertainment

2010年10月29日

@大阪一日目

101029-3.jpg
ドリアラ以来の地元大阪

去年は、10年目にして初めて地元開催に行けないという、
ホントにホントになかなか浮上出来ない思いをしたけど、
今年は、楽しい思いをさせて貰えました

そして、今ツアーもこれでおしまい

取りあえず、鉄は熱いうちに打て!って事で、
脳内HDDが働いている間にあげておきます
間違いがあるやも〜

注・覚書
posted by maki at 23:57| a-entertainment

2010年09月05日

現実

100905.jpg
楽しい時間はホンマにアッという間で、今日は現実に戻って出勤

三日間休んだ分、お客さんにもスタッフにも迷惑掛けたんで、
心の中では「しんど〜」と思いつつ、そこはキッチリね
また来年も同じように楽しみたいと思ったら、頑張って稼ぐべし!

今日は、映画にも遊びにも行かずに真っ直ぐ帰って来て、
早速おせんべい食べながら、洗濯に荷物の整理中

“Scene”@国立3日感想
posted by maki at 23:52| a-entertainment

2010年09月03日

@国立

100903.jpg
空は秋の雲だけど、焦げそうなくらい暑いっ!!!
posted by maki at 16:19| a-entertainment

2009年09月25日

@グッズ売場前【追記あり】

090925.jpg
グッズ購入完了!

とにかく暑いですわ
ライヴフォトは、まだなのねん

追記
posted by maki at 11:52| a-entertainment

2009年08月29日

遠征記

090828-7.jpg
グッズは、荷物になるから大阪公演中に買いに行こうと決めていたところ、
開演前に、ミニうちわを頂いちゃいました〜<あざーす黒ハート
本来の使い方を含めての大活躍

今朝出勤したら、「凄いクマ!」と総ツッコミ
やっぱり、睡眠不足はお肌の敵か...

バスの延着などなどまさかの遅刻なんて事も想定して、
いつもは内緒のコン遠征をスタッフに事前報告したもんだから、
「ズムサタ見ながら思わず探した」とか、朝から散々(笑)

そんなこんなで、思ったより疲れが出なくてホッ

28日
posted by maki at 23:54| a-entertainment

通過点

090828-5.jpg
始まったばかりの私の夏が終わりました

初日に立ち会えた幸せを噛み締めながらも、
ウルッとも胸いっぱいにもならなかった不思議に、
これもほんの通過点なんだと...

11年目からを、新しい何かを楽しみに待つ事にします
posted by maki at 00:12| a-entertainment

2009年08月28日

@国立

090828-3.jpg
到着!しっかし暑いっ
posted by maki at 15:53| a-entertainment

2009年08月07日

今年初

090807.jpg
今年初の生が8月だなんて...
仕事が終わってダッシュで向かう電車の中で、妙に緊張してる自分に驚いた

ちょこっと観戦記
posted by maki at 23:44| a-entertainment

2008年09月06日

ただいま

080906-9.jpg
現実の世界に戻ってます(苦笑)

昨日最寄り駅に着いた時、サクサク前へ進まない人混みに、
開演までに無事に席まで辿り着けるのか?と思ったくらいで、
改めて、大きい会場なんだと実感したけど、
席に着いてみて、野外ならではのスコ〜ンと抜ける開放感が、
何とも心地良かった
野外は、高校生の時に行った夏フェス=POP HILL以来かも?

とにかく、オープニングからアドレナリン逆流ですよ
生バンドとわかった瞬間、更に更に

現在のベストのようなセットリストになるのかな?
その中でも、お初の曲も何曲かあったりして、
イチオクノホシなんて、イントロ聴いた瞬間普通に「オッ」となったり

で、やっぱり、聖火台のりまーかぶる→truthの赤のコーナーが、
今回の最大の見せ場

口をあんぐり開けたまま、聖火台を見上げてたような気がするけど、
北京開会式の誰かさんと同じで、角度的に見えなかったりもして...
(モニターを見つつ)縦に一列に並んだところとか、スンゴイ大好物

メインステージに移動した後、truthのイントロが流れた瞬間の歓声の大きさ
それには鳥肌モノだったけど、
どれだけ、この曲を見たい!聴きたい!待っていたか?
シングルでこういう曲を持ってきてくれた事の嬉しさを感じた一瞬

そして、いよいよソロが始まるって時には急に緊張してる自分に驚いたけど、
アカペラから始まった渾身のステージ
いやいやホンマに痛いくらいにね、スキーが止まりませんわ

会場は大きかったけれども、人は多かったけれども、
広さを感じなかったのが不思議で、
どこのステージに立とうが、いい意味で何も変わらない
絵本パンフ読みながら、しみじみでっす

ステージ上も客席も同じ温度だと感じられたから、
昨日の翔ちんの「しあわせだね」、響いたのでありまする

遠征写真記
posted by maki at 23:39| a-entertainment

@ホテル

080906.jpg
ちょっと酔っ払っていてうまく言えないけど、とにかく楽しかったの一言

ダブルアンコの時?、
翔ちんが「しあわせだね」って言ったけど、もうホントにこちらこそ!
One Loveで、メインステージに5人並んで肩組んで戻る後ろ姿に、
じゅわ〜ときたのであります
コレですよん

一番のロックオンポインツは、りまーかぶる
一番の爆笑ポインツは、テントから出て、Jr.と肩組んでノリノリの風間@WAVE
(そこかよっ)

結局、席番を交換した方々とは誰ともお会い出来ず残念でした
会場に着いた時、人の多さにビビッたけど、
その通りの結果になってしまいました
本当にすみませんでした

明日は、ちょっとゆっくりしてから大阪に帰ります
posted by maki at 00:33| a-entertainment

2008年05月16日

ただいま

080516-7.jpg
パンフの写メを載せるの忘れてた!

セットがまさにそれだった、夢の世界より帰って来ました〜
初日にしてラスト公演
これで終わったのは寂しいけど、とにかく楽しかったので、
只今余韻に浸り中...

横から見た、踊る前屈みの角度が今日の一番のツボ黒ハート@翔ちんソロ

その他諸々...
posted by maki at 23:53| a-entertainment

終わりました〜

大人のカッコ良さを感じた3時間でした

オープニングは、ソロのダンスナンバーにから始まり
5人で踊る途中から、懐かしいアクセントダンスに代わった後、
Move your bodyでスタート!
ラストは、YOUR SONGでした

翔ちん、ガシガシ踊って元気でした!!!
posted by maki at 21:19| a-entertainment

一旦帰宅

080516-3.jpg
あまりの荷物の重さに、一旦帰宅

ペンライトをはじめ、グッズの一部はこんな感じで〜す<私信

080516-4.jpg
ストラップ

080516-5.jpg
携帯箸

080516-6.jpg
エコバック
posted by maki at 14:38| a-entertainment

グッズ購入完了

080516-2.jpg
売り切れも無く、1時間半くらい並んで買えました

今回のロゴのテーマは、花よりイモ虫ダンゴ虫!?(苦笑)
何だか、翔ちんが描いたような感じの...以下自粛
うちわとビニールポーチです

今回は、グッズ購入用に配られるチラシは無かったです
posted by maki at 12:03| a-entertainment

@大阪ドーム

080516.jpg
早くも到着
まずは、FREESTYLEに行って来る!
posted by maki at 09:38| a-entertainment

2008年04月28日

区切り

080428-2.jpg
BG千秋楽以来のNHKホール

ロビーから見える大阪城を撮ってみたけど、
かなりのズームにした上ガラスが雲っていたので、イマイチ不鮮明
でも、これが凄くいい眺めなんだなぁ

未だトラウマの、不測の事態でセンゴクは観られなかったけど、
バクマツ、テンセイに続いて、プーシリーズは3作目の観劇
センゴク観てない事に、特に「あぁ”」と感じてしまった今回だけど、
3作品の中では、アマツカゼが一番分かり易く入り易かったように思う

で、やっぱり大野智は立体ですよ
舞台上から伝わってくる息づかいとあの目に羽足
生でしか味わえない、至福の時間でした

ミュージカル大好き人間の生態としては、
「ここで歌やろ?」なんて、ひとり妄想入ってたりもしたけど、
だからね、毎度しつこく言ってるけど、
今度こそはさとちゃんでミュージカルが観たいのです

お初のまりかちゃんの“声”が、どこかで聞いた事あるけど思い出せない
テレビなのは確かなんだけどなぁと、幕間にHさんに聞いてみたらば、
答えは虎竜
そうだ!そうだ!日向サンの花嫁だ@饅頭怖い

千秋楽のサプライズは、嬉しいプレゼント
その後のカーテンコールで、
「感情を抑えられない」と涙したさとちゃんが忘れられない
「個展に始まって...」と、今年前半を振り返っていたけど、
千秋楽でひと区切りが付いて、緊張の糸が切れたのかな?

さっきまでのあの目とはまるで別人
これなんだよねぇ黒ハート

次は18日後の大阪ドーム
また新しいさとちゃんに出会えるかな?
あっ!マネージャーさんが客席をバックに写した写真、どこかで見たいぞー

080428-3.jpg
客席に飛んできたのでキャッチ
いつもの如く、チケットと一緒にファイリングでっす


そうそう!少年隊のプレゾン卒業に、遂にこの日が来たんだなと...

初めて観たのは、大阪でも公演が始まった年のカプリッチョ
1988年だったかな?
VHSを買ったくらい好きだった作品で、再演して欲しかったくらい
ヒロインのお母さん役で、松居○代が出てたんだよね

全作品を観てるわけじゃないけど、
今思い返してみると、その時々で付いてたバックに歴史を感じる
何せ、忍者にシゲからだからね

来年からはどういう形態に変わるかわからないけど、
この区切りに、少し寂しさを感じたひとりです
posted by maki at 23:14| a-entertainment