2009年12月31日

スイーツ納め

091231.jpg
本日無事に仕事納め

さぁ帰りまっせ〜と電車に乗ってる時、そう言えばスイーツ納めをしてないと、
フト思い立ってケーキ屋さんに寄ってみたら、まだ開いてて良かったーっ
残り少ない中から、オーソドックスにいちごショート

もちろん、紅白のお供です

まさに紅白の真っ最中ですが、この一年さくさくを見て頂き、
また、たくさんの暖かいコメントを頂き、ありがとうございました
来年も、自分の好きなものについて呟いていきたいと思ってますので、
引き続き、宜しくお願い致します

良いお年を!

2009に思う事
posted by maki at 22:04| diary 2009

2009年12月30日

終わったーっ

091230.jpg
何とか、大掃除諸々を終わらせたどー

去年の大晦日はKinKiカウコン、今年は紅白
お楽しみの前にやるべき事はやって、明日一日仕事を頑張るのみ

毎年恒例で書き出してみたけど、今年も生モノには縁遠く、
嵐コンには1回しか行けなかったという、去年嘆いた以上の過去最低の結果
この件に関しては、吐き出したら止まらないので終了

その代わり、映画館で観た本数は過去最高に

スクリーンで翔ちゃんが見られたのが、何より嬉しかった
それが、子供の頃に必死で見たいたガンちゃんだったのは、
決して大袈裟じゃなく、発表の日は運命を感じたもんです

来年は、まずは嵐コンに行きたいというのが一番だけど、
30周年を迎えるお方が二人

昨日(東京)今日(大阪)とお知らせが着たマッチコンは、
大阪も土日かいっ!て事で、これはアウト

そして、記念ツアーチケ目当てで入ったマーチンFCの会員証が到着
これまではぴあなどで買ってたけど、
節目の年を意識して、入会してみたというやつ

会員期間中に結婚の予定があって申請すると、
本人のメッセージ入りCDをプレゼントって書いてある!凄い特典やん

それより、マーチンのツアーまで、大阪が土日って事は無いよね?

My2009
posted by maki at 23:25| diary 2009

2009年12月29日

ポテチ

091229.jpg
今日のお客さんからの頂きモノは、嬉しい北海道土産
これは、何度食べても美味しくて好き黒ハート

何かと差し入れの多い年末、有難い事でっす


情報7から始まって、ちょこちょこ登場してる毎日だけど、
何とか捕獲出来てる方かな?

昨日のめざましの特集の一番のポイントは、
手繋いで帰るのところの「こうじゃなくてこう!」の、智ちゃんの手の実践
メンバーと実際にやってみて欲しかったと、ほんのり思う

MJでは、カズくんの豊富を聞いて、
俄然ステージが楽しみになって来たのであります

で、その後深夜のTOKIO兄さんのSONGSを録っておいたら、
番組終わりに、嵐ver.のスポットが入っていたラッキー業務

そして今朝のとくだねは、尺の長さに驚いたけど、
何より、5人だけのトークってのが最高で、
ゲストも司会も何もいらない
5人だけで喋らせておいたら、それだけで満腹になれますな

こういう設定が、今後の番組に反映されると更に嬉しいかも
posted by maki at 23:59| diary 2009

2009年12月28日

今朝の新聞☆

091228.jpg
もうもう!朝からパタリ
でも、こっちでは見られないのか...
posted by maki at 06:29| diary 2009

2009年12月26日

プレゼント

091226.jpg
クリムスプレゼントに貰った、赤ベアさん@ふらんふらん

1月も赤だったらしいけど、こっちの色の方が綺麗だったからと、
7月のを選んだらしい
携帯に付けたら無くしそうだし、どこに付けよう?

クリムスプレゼントと言えば、
実家の両親にボア付きのクロックスを送ったところ、
「暖かくて履き心地がいいわ」と、喜びのメールをくれたのは良いけど、
その後に続く、「これって、内履きなん?外履きなん?」

...サッスガ、うちのおかんや...

ところで、昨日の話だけど、指名して頂いているお客さんを巻いていた時、
イキナリ「わたし、さくらいしょうがすきなのよ」とポロリ
もちろんファンだって事は知らないし、急にそんな単語を出されると、
無駄に動揺するもんやね

で、慌てて「私も好きですよ」といっぱいいっぱいで返したのに、
そこには乗っかって来なくて、チャンチャンなオチ

因みに、70歳くらいの方です

諸々
posted by maki at 23:29| diary 2009

2009年12月25日

Merry Christmas

091225.jpg
♪赤から

091225-2.jpg
青に変わるツリー♪

Merry Christmas!今日は暖かいわ〜
posted by maki at 21:43| diary 2009

2009年12月24日

最後のOFF

091224.jpg
今年最後のOFFは、朝からお掃除三昧

途中、再々放送のやまたろが始まり、
BOX持ってるのに、ついつい見入ってしまって手が止まる
掃除はまだまだ残ってるけど、適当なところで止めましたわ

その後、買い物に出掛けてスッカラカンになり、
イヴのラストはもちろん花男
明日から31日まで残り7日、頑張るぞーーーっ

今日は、うちの可愛い5人衆をパチリ

今年もサンタ帽を被せて飾ってたけど、それも明日まで
帽子が足りなかった赤ベアとオジーには、
HWGツアーグッズを被せたけど、指用だけに、ちょっと強引?

諸々
posted by maki at 19:25| diary 2009

今朝の新聞☆

091224.jpg
昨日のZEROの不意打ちにはビックリしたけど、録画出来てホッ
でも、放送は来年かいっ

今朝の新聞は、紅白連載とカズくんおめでとう!
テレビシリーズは好きで見てたけど、
今回の設定が...楽しみ過ぎる黒ハート
posted by maki at 08:10| diary 2009

2009年12月23日

おっしゃー

091223.jpg
ケーキ!ケーキ!

今日は、お客さんからのケーキの頂きモノが重なって、
お店でも食べて、家にもお持ち帰り〜おっしゃー!
コレ、持って帰るの大変だった

今年は予約してないけど、もう買わなくていいかな

さて、明日は今年最後のOFF
掃除やら何やらしたい事いっぱいあるけど、どこまで出来るやら...

らいよんちゃん
posted by maki at 23:53| diary 2009

2009年12月22日

ルネッサ〜ンス

091222-3.jpg
今年は、去年に比べて10倍良かった!と言えるくらいの充実度

いつの間にか、川沿いが綺麗に整備されていて、
移動に混雑する事無くゆったり見られたし、何よりフード関係ですよん
イルミネーションそっちのけで、飲むわ食べるわ目的失う

やっぱり、ホットワインが一番ですな

明日も仕事なんで、早々にお開きにして貰ったけど、
帰って来たら帰って来たで、今朝買ったばかりの雑誌ですよ

取りあえず、写真眺めてニマニマ怪しい人になってるところ

無駄に多い写真
posted by maki at 23:34| diary 2009

@第4ビル

091222-1.jpg
残り福に願いを込めて〜
posted by maki at 20:35| diary 2009

2009年12月21日

何?何?

091221.jpg
川に浮かぶ巨大な物体

その正体は...
posted by maki at 16:51| diary 2009

2009年12月20日

加湿器

091220.jpg
同じ機能が付いてるというだけで、ぐふっとなる単純さ<No.47

でも、オイルを入れてたのは買った当初だけで、
毎日給水するだけで精一杯の現在
まぁそんなもんですな

んで、お互い忙しかったね(笑)て...この一言に尽きますわ
posted by maki at 23:55| diary 2009

2009年12月19日

3冊

091219-2.jpg
昨日、「食べさせろやー」なんて暴言吐いたせいか、
今日は、18時まで飲まず食わずの刑に遭ってしまった...トホホ
因みに、朝食はいつも7時くらい

でも、その分夜ご飯を食べる時間が浮いたよっ(笑)

あくまでポジティブなわたくしは、その時間も使って、
吟味して買った3冊を眺めてるところ
えぇ!読むじゃなくて、眺めるですわ〜

もうもうどれも吐血モノで、は〜幸せ黒ハート
これで明日も頑張れる?
posted by maki at 23:33| diary 2009

今朝の新聞☆

091219.jpg
サスガに大きい記事ですな
posted by maki at 06:19| diary 2009

2009年12月18日

充電

091218.jpg
お客さんに、今日はチョコを貰ったどーーーっ

これで一気に回復、充電完了(単純)
その他、板チョコとなぜかお赤飯まで頂いた
何の意味があったんやろ?

今週は、これが終わったらお昼食べようと思ったら、
ナイスタイミングで入って来るし、電話は鳴るしの食べ逸れ続き
もちろん、満面の笑みでお迎えはするけど、
心の中では...食べさせろやーーー

いやいや、有難い事です(出典 A葉さん)

木曜日、そして...
posted by maki at 23:55| diary 2009

2009年12月16日

おNEW

091216.jpg
問屋で何となく買ってから、置きっ放しになってたブラシ

特にロールは、馴染むまでが引っ掛かり易くて使い辛いから、
買った意味が無いけど、ついつい敬遠しがち
でも、そろそろ使い始めなあかんやろと、今日初めて使ってみたらば、
これが意外とテンションかけ易い=使い易い

そんなだったら、スグに使い始めるんだった...

思いがけない2連発
posted by maki at 23:15| diary 2009

2009年12月15日

スペシャル 2

091215.jpg
うっかり笑い死にしそうになった、昨日のしくだいくん

あの動きを見てしまったせいで、眠るタイミングを失ってしまい、
今朝はスッカリ寝不足で...
しっかし、うっかり翔さんどころか天才やん(キッパリ)

今朝もリピートしたかったけど、
ファンタジードラマの会見のチェックもあったし、
それに夜は、キンチョーの大舞台でっせー

気になってしゃーない気持ちを読まれているのか、
直前の速報写メなんてのを頂いて、テンション上がりまくり!
痒いところに、手が届き過ぎますっ<あざーす

テレビの前で、ドッキドキになりそうな展開を想定して、
この寒い中、ダッツ買ってダッシュで帰宅

追っかけ再生スタート!

パフパフ
posted by maki at 23:58| diary 2009

2009年12月14日

いちご味

091214.jpg
こんなOFFは久しぶり

整骨院と帰りにコンビニに寄ったくらいで、一日家でまったりと
たまにはいいやねぇ〜

コンビニ入ったら、テレビ誌がズラーっと並んでたけど、
只今テレビ誌購入自粛中につき、一冊も買わずで

そんな中、元旦の番組出演をようやく確認出来てホッ
写真の中には居なかったけど、どれだけ出るんだろ?
プレイしてるところ、ちょこっとでも見られれば良いんだけどなぁ

そのコンビニで、うっかり見付けて買ってしまったのは、
懐かしいプッチ〜ンプリンの、ナントいちご味!
こんなのあったんだ〜

コレ、けっこうイケる!
posted by maki at 21:59| diary 2009

2009年12月12日

年末

091212.jpg
今月に入ってから、早くも「良いお年を」なんて挨拶をさせて頂いたり、
お客さんからは、お歳暮のような頂きモノが多く、
甘い物は嬉しいけれど、重なると体重の心配が...なんてね

これでも、気をつけながら摂取してるんですわ

そんな今日は、もこもこの靴下を頂いて、これからの季節にピッタリ!
いやはや、感謝カンゲキです

祝☆デビュー記念日
posted by maki at 22:53| diary 2009