2010年12月31日

仕事納め

101231.jpg
今年も無事に終了

31日が忙しいなんて、遠い遠い昔の話で、
今日はゆっくりペース

奥さんに、掃除の邪魔だと追い出されたんだろなぁ
と思われるような人ばかりで、例年通りのメンズ祭りでしたな

さてと、チビチビやりながら、紅白を見るとしますか

追っかけ再生する前に...
posted by maki at 20:53| diary 2010

2010年12月30日

スイーツ納め

101230.jpg
今日は、お天気が不安定なのもあったと思うけど、
昨日のような忙しさも無く、体力もちょっと復活

31日は毎年ゆっくりだけど、最後のパワー注入とばかりに、
ケーキを買って帰った

今年のスイーツ納めに選んだのはティラミス

中のチーズと洋酒のバランスがサイコ〜
やっぱり、HARBSは外しません

ケーキ食べながら再生した序章は、
書き込んでいるところが、らし過ぎましたな

相葉さんはまたまた外さないし、
何より、私服にテンション上がりましたよ

My2010
posted by maki at 23:57| diary 2010

2010年12月29日

ピーク

101229.jpg
このご時世、前年比プラスなのは本当に有り難い事だけど、
疲れがちょいとピークにきとります

今日の夕方なんて、フト店内を見回すと、
スタッフ達の顔が死んでるし...
歳には勝たれへんな

そんな中、噛み倒して黄信号の記事が目に入ってきて、
相葉さんに癒して貰いましたわ
リハでヤラかしておいたら、本番はきっと大丈夫

Yに貰った一式
一段落したら、漫画もちゃんと読むわ<私信
posted by maki at 22:45| diary 2010

2010年12月27日

お鍋

101227.jpg
そろそろ荷造りとか大掃除とか、紅白に専念する事を考えたら、
後3日で片付けないといけないのに、
うっかりJINを再生し始めたら、これが止まらない...
で見てたら、タルタイホウが入ってた

これでようやくどんき〜コンプ

今年中に捕獲出来て、ホンマに良かった〜
そんなわけで、再生も一旦停止
今のうちに編集もしておかないとね

さてさて、今日の晩ご飯はみそ鍋

クリムスプレゼントに頂いたお鍋セットを、早速使いました
何とも言えないこのフォルム
見た目よりたっぷり入って、しかも使い易い!

今冬は、使い倒しまっせ〜
posted by maki at 23:45| diary 2010

2010年12月25日

悶絶

101225-2.jpg
忘年会から帰って来てポストを覗いたら、
注文してあったアヤさん作の年賀状が届いていて、
改めてその実物を見たら、あまりの可愛さに悶絶

着物好きのイラストレーターさんで、
去年フリマで購入したチョコミント着物は、実はアヤさんが出品されたもの

web shopのオープンと同時に売り切れていたけど、
保存用と使う分、2セット買って正解デシタ

そんな年賀状にデレデレしつつ、お楽しみのフィギュアをcheck

結果を知ってからでないと見られなかった小心者は、
強いまおちゃんに、とにかく感動
思わず、「お帰り〜」と言いたくなった

明日のフリーも、らしい滑りが見られれば良いなぁ

それから、リーチがかかってから2〜3週間?
コンプ出来てないNEWどんき〜を狙って録画しておいた中に、
特別編が入っていた!

テレビでは初めて見たけど、これぞラッキー業務
posted by maki at 23:57| diary 2010

忘年会中

101225.jpg
魚介類だらけのお鍋がウマント黒ハート
posted by maki at 20:38| diary 2010

充実のOFF

101224-3.jpg
今日の行動開始は整体から

一時間たっぷり解して貰って、は〜しあわせ
でも、スグに元通りに硬くなってしまうんやなぁ
働いている限り、しゃーないわな

昨日に引き続きケーキも食べて(オイっ)、締めはお芝居

帰ってからは、Mステを再生する前に、
Eちゃんに貰ったばかりの入浴剤でお風呂タイム
もったいないけど、せっかくのサンタだから早速ね

固形石鹸派には嬉しい星型さんは、杏仁豆腐の匂いがするらしい
今使ってるのが無くなったら、使おっと

そんなEちゃん、明日から長野遠征だそうで、
まおちゃんへの応援を託しましたよ

明日もフィギュアがあるのに、店の忘年会で帰るの遅くなるなぁ

A-check
posted by maki at 00:37| diary 2010

2010年12月23日

@御堂筋

101223.jpg
いちょう並木が、燃えてるように撮れた
posted by maki at 21:09| diary 2010

2010年12月22日

パワー注入

101222.jpg
ホンマに体力無くなったと、つくづく感じる今日この頃

お陰で諸々スッカリ置いてけぼりな感じで、
どこかで重大な取りこぼしをしそうな気配もありつつ、
録画したとて、いつチェック出来るんやろ?
なんて思ったりもするわけです
雑誌も、買ったままの絶賛放置プレイ中

今日から11勤のスタッフも居るから愚痴れないけど、
残るOFFは24日のみ
整体の予約も入れたし、この日でリセット出来るかなぁ

取りあえず、Pちゃんに貰ったクリムスマカロンで、ラヴパワー注入
お初のアンリのマカロン!ウマントでっす黒ハート
posted by maki at 23:07| diary 2010

2010年12月21日

スチーマー

101221.jpg
今日も、全力で忙しかった〜ふぅ〜

こうじゃなきゃ、12月という感じがしないってもんだけど、
その分、HDDがチェック出来ないまま溜まってく一方で
でも、最終回だけは今日中に見るぞーっ

ところで、昨日わたくしのOFFに合わせて、
ひと足早いクリムスプレゼントが届きましたクリスマス

開けてビックリ!

「何で欲しいの知ってるの?」と...
買おうと思っていた、小さめのスチーマーですよん
もちろん赤で、ハートビートな形

スチーマーも、これで大・中・小と揃ったけど、
しっかり使いこなさないとね
posted by maki at 23:04| diary 2010

2010年12月20日

パンダ

101220-5.jpg
昨日のルネサンスの屋台で発見した焼きドーナツ
パンダに惚れました

もったいないと言いつつ、今朝の朝食にサクッと頂き

今日の諸々
posted by maki at 23:20| diary 2010

@梅田

101220.jpg
カズくん発見!
posted by maki at 11:14| diary 2010

2010年12月19日

@中之島【追記あり】

101219.jpg
今年も来ちゃいましたよ<ルネッサ〜ンス
まずはアヒルちゃんからスタートして、各会場に移動していきま〜す

追記の写真
posted by maki at 20:16| diary 2010

2010年12月17日

グリ〜ンなグラス

101217.jpg
遅ればせながら、グリ〜ンなグラス付きを購入
前回のと、デザインが微妙に違うんやね

2個揃って、何か嬉しい

そのコンビニのズラリと並んだ雑誌コーナーで、
散々迷った結果、fanとノンノを購入決定
でも、ノンノの付録はどないしよう?

厳選しているつもりが、テレビ誌ばかりが溜まっていく...

A-check
posted by maki at 23:08| diary 2010

2010年12月16日

差し入れ

101216.jpg
更にグッと気温が下がったのに、サスガの12月は、
客足に関係ありませんな

今日は、永年指名して頂いているお客さまが、
オススメのスイーツ店があるからと、
わざわざ電車に乗って買いに行ってから来店して下さり、
スタッフ一同で、ゴチになりました

このロールケーキは、中に入っている生チョコにヤラレた

101216-2.jpg
エクレアは、わりとしっかりとした生地で、
中のカスタードクリームはもちろん、周りのチョコがウマント

チョコが自慢のお店なんかな?
両方もう一度食べたいなと、お店の場所を調べてみたら、
西宮でしたわ(チ〜ン)

どっぷり働いた後のスイーツは、ホンマ効きました

ちょいとお疲れモードなので、今日のアレコレにレギュラーは、
ほとんどチェック出来てまへん

今朝の関西ズムインは、もちろん期待してなかったけど、
2分程度の上、バードが喋ってる途中でブツッ
笑うしかねいね
posted by maki at 23:34| diary 2010

2010年12月14日

ろ〜そん限定

101214.jpg
朝っぱらから衝動買いしてしまったコラボ商品

101214-2.jpg
入ってたのは、チョコをイメージした柄のポーチとチョコ
透明のミニバックも使えそう

茶色もあったけど、選んだのはもちろん赤
ケッコウたっぷし入りそうだし、明日から早速使いまする
posted by maki at 23:53| diary 2010

2010年12月12日

@スカイビル【追記あり】

101212.jpg
今日は映画じゃなくて、
毎年恒例の、ドイツクリムスマーケットに来てま〜す
やっぱり、ここのツリーが一番大きいわ〜

さてと、ホットワインを飲みますか

101212-2.jpg
頭上の空中庭園を、バックに入れて撮ってみた

追記の写真
posted by maki at 20:19| diary 2010

2010年12月11日

め〜る便

101211.jpg
物欲が止まらない...

ポストを開けたら、め〜る便が届いてた
何かと言えば、帯留でっす

一週間に一度着るか着ないかなのに、これもコレクションの一種?
冬モチーフのものが、ひとつは欲しかったのもあるけど、
持ってるだけで満足みたいなところもあったりして

明後日、早速装着したいところだけど、雨の予報なんだなぁ

101211-2.jpg
物欲が止まらないと言えば、この前帯揚げを買った後、
実は、追加注文してしまったというやつ

これはストロベリーチョコ

101211-3.jpg
これでこのシリーズは計3枚
この後は、(多分)追加しない予定

A-checkとポチッと返信
posted by maki at 23:59| diary 2010

2010年12月09日

アイス祭り

101209.jpg
帰りにスーパーに寄ったら、
思いっきり目に飛び込んできた、「アイス祭り」のポップ

今日は気温がグッと下がったし、
季節外れのキャンペーンに、ちょっと半笑いになりつつ、
安くなってるんだったらね

めっちゃ忙しかった日は、食べてもいい法則に基づいて、
久しぶりにダッツを買っちった

胡桃が、めっさいい仕事してましたわ黒ハートもう1度食べたいくらい

店は忙しかったけど、隙を見て、あまぞんポチッとしたり、
本屋さんが配達してくれたばかりのセブンを、
お友達に写メしたり...

ニウヘアは、懐かしい香りがしつつも、
想像していたより、かなり長かった印象

そして、予想通りの第二弾CMも始まって、捕獲作戦再スタート
(渋谷のどんき〜写メ、ありがとうございます<私信)
あかしろのスポット共に、一応は順調?

盛りだくさんで、アッという間で一日だったな
posted by maki at 23:58| diary 2010

2010年12月08日

レッスン

101208.jpg
ボチボチ始めなあかんなと、
ボディちゃんと本を引っ張り出してきて、
久しぶりにレッスンしましたわ

今度の成人の日は、どんな帯にしよっかなぁ

触ると創作意欲が沸いてくるもんで、やってて楽しくなってきた
好きな仕事でもあるから、余計かな

いろんなパターンに瞬時に対応出来るよう、
引き出しはたくさん増やしておかないとね

男子の袴の予約も入ってるから、こちらも楽しみ
これは、ギリギリに手順を確認するだけで良いか?


さてさて、本日ようやくどんき〜コンプリ!

リーチが掛かってからのこの三日間、ホンマに長かった〜
最後のロケットバトルは、仰天で捕獲成功
おっしゃーっ!!!

この達成感は、何やろね(笑)
posted by maki at 23:39| diary 2010