2004年12月31日

良いお年を!

pia2005.jpg
仕事納めの今日、午前中の雪にはビックリでした
明日の金沢は大雪かなぁ

今年はキャッツから始まり、
冬コンにピカダボ夏コンに24時間テレビと順調に楽しめ、
さぁ次は冬コン!と思っていたところにWSS
正式発表後の落ちっぷりといったら自分でもビックリするくらいで、
悶々とした日が続きました。

観た後の気持ちはREPOページにちょろっと書いた通りなのですが、
ファン馬鹿丸出しで申し訳ない!
「惚れ直した!!!!!」の一言に尽きます
(今日はすげぇ正直な自分)

2005年は、そんなWSSからスタートです
その前にちょっくら実家に帰ってきま〜す
来年もどうぞ宜しくお願いします☆

REPOページに、今年のエンターテイメント参戦記を挙げました
観たいものが同時期に重なってばかりで、思ったより少なめです
特に、マーチンこと鈴木雅之のコンサートに行けなかった事と、
氣志團ちゃんのGIGが当日延期になってしまったのが残グ念グ

来年の手帳は、久しぶりにぴあの手帳
チケットも入る大きさだし、地図等の情報もGOO!
ゲーセンで作った千社札を貼ってみました(真ん中の文字は嵐)
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月30日

千秋楽おめでとうございます

hyotan.jpg
観たかったよ〜〜〜!!!
今日は気持ちだけは青山に飛ばして、ドタバタ働いてました

カラー&カット3連発の後に矯正が当たった時は、
サスガの私もテンションダウン
それでも、「美礼、スマイル!スマイル!」で頑張りましたよ(笑)
忙しいのは今日までだと思うんだけど、
明日こそはゆっくり出来るかなぁ

忙しかったわりには定時に終わってくれたので、
Pちゃんとアンティーク着物のお店へ
そうです!ドンキホーテは着物で観に行く事になったんで、
その着物を買いに行って来ました
もう、たくさんあって悩みました
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月29日

最近のお気に入り

puma-bag.jpg
クリスマスプレゼントに頂いてから愛用しているバッグ
矢印の先には、さりげなくPUMAの刺繍
「似合ってない」なんて笑っちゃダメ!

さぁて後2日
取り合えず帰省の準備は終了で後は部屋の大掃除だけど、
いざなうDVDのリピートが止まらず、全くの手付かず状態
はははは...笑っときます!

こうしてちゃんとした形で残るのは嬉しいけど、
ばぶるにRAINBOWにチェックのマフラーが入ってないのがね
大阪初日でやったきり
福岡オーラスのサプライズで2曲は再び見れたけど、
特にばぶるは振りが好きだったから、残念っ
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月28日

今日の戦利品

izanau-dvd.jpg
もちろんいざなうDVDと、
雑誌等の切り抜きを入れるファイルがいっぱいになったので、
新しい100シート入りのクリアファイルの2点

クリアファイルはこれで9冊目
これだけファイルするのに、
一体いくら分の雑誌代がかかっているんだろ?
考えただけでも寒い...

血液型SPは録画したままそっちのけで、DVD上映中
コレ見てると、冬コン無いのがつくづく寂しい

さぁ、もう1回見るとするか!
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月27日

またまた再び

komomo.jpg
ゲーセン等は1年に1回行くか行かないかなのに、今月既に2回目

PちゃんがUFOキャッチャーをやりたいと言うので、
またまた再びジャジャジャジャ〜ン!
コモモを3種類3匹ゲッツ☆

私は、1回で取れたタオル地(左)のを持って帰って来ました
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月26日

知らなかった〜

kakinotane.jpg
大好きな柿の種チョコを食べながら、年賀状の宛名書きしてます
これはマジうまいっ!!!

テレビはスペシャルばかりでつまらないし、
久しぶりにピカダボDVDを再生したら、
いのっちに「かなりラッキー」だと言われました。

オープニングトーク、5ver.だけじゃなかったんですね
いのっちver.があるなんて、知らなかった〜
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月25日

いつもの一日

sakuraka.jpg
クリスマスなんてもちろん関係Nothingで、
今日もバキバキ働いてきました〜
嬉しい事にお客さんから
ヴィタメールのチョコレートケーキをホールで頂き、
クリスマス気分味わえました。

頂いたばかりのお香でリラックスタイム
今回の日本一周も面白かったけど、中居くんってつくづくエライと思う

昨日はうっかり相葉ちゃんへのBirthday Massageを忘れてました
コンサートでは、なぜか相葉ちゃんと一番ご縁があります
もう笑えるくらい!
そんなこんなで、来年も楽しませて欲しいデス
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月24日

Merry★Christmas

xmas3mas.jpg
クリスマスらしく、帽子を被せてみました。
嵐Bearより、オジーの方が似合ってる

毎年メドレーだったから、今回ちょっぴり消化不良気味<MステSP
冬コンも無いし、ガツガツ踊っているところが見たかったのが本音です
でも、松本さんからの迷惑メールやゲームニッキがあったから、
楽屋裏を想像したりね、その他今年を振り返りながら見れました

それにしても、最後のステップはなんざんしょ?
謎、謎、謎...
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月22日

ふぅ

shimenawa.jpg
体がシャキッとしません

やりたい事やらなくちゃいけない事がいっぱいあるのに、
帰宅後はただただボーッとしてます。
今年の休みも、24日のイヴがラスト1日
午前中は先輩の店にカットに行く予定だけど、
大掃除もしなくちゃいけないしなぁ

カズくんのゲームニッキ、もしかして毎日更新ですか?
こういうの嬉しいです☆
Enjoyの更新も待ってま〜す!が、櫻井さんは何かしないの?

今日お客さんに、お店用の手作りのしめ縄を頂きました
獅子舞の小物がめっちゃ可愛いのです!
こういうの作るセンスないから、感心しきりでした
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月21日

牛タンサイコ〜!

tanshio.jpg
昨日「やっぱり海の幸が一番!!!」と書いたのも束の間

お客さんが閉店間際に、
仙台から帰ってきたその足で持って来てくれました。
年末はわりと差し入れも多いのですが、
こういうのは特に嬉しかったりして...
早速、晩御飯のおかずになりました。
美味しかった〜(今日もグルメ日記)

今朝、半眠り状態でつり革に掴まっていたら、
隣りのサラリーマンが見覚えのあるカバーの本を読んでて、
よく見たら「トキオ」でした。
それだけで、ちょっと嬉しくなってパッチリ目が覚めたという
相変わらず単純な奴デス
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月20日

今日もグルメ日記

kaki-kaki-kaki.jpg
今日はHさんとランチ

オープンしたばかりのハービスに初めて行ったのですが、
前から行きたかったオイスターバーMAIMONでちょっと贅沢しました

これが生牡蠣3種
説明されたものの産地などは全く覚えてません(苦笑)
ポン酢で食べた左のが一番美味しかったデス☆

本当は、「錦とNEW YORK」みたいな食べ放題が夢なんですけどね!
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月19日

餃子スタジアム

gyo-stajiamu.jpg
思いっきり楽しんで帰って来たから、東京帰りの疲れはなかったものの
とにかく今週の忙しさには参りました
早くも指の腹が割れました(涙)

仕事帰りに、お店のスタッフ達と餃子スタジアムに行って来ました〜
にんにく系は休みの前日にしか食べれないので、
ここぞとばかりに食べまくり!

出店している9店舗の中から5店舗9種類の餃子を食べたのですが、
変わったものより、ノーマルな味に惹かれました。
明日はくっさいだろうなぁ
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月17日

激しく忙しいです。

tomato-chan.jpg
毎年の事なんで覚悟は出来ているし、
昼食がとれなくてもなんて事はないんですが、
指先がつるつる指紋がほとんど無い状態で、とにかく滑ってやり辛い

シャンプー&ブローの常連のお客さん、
来週娘さんの東京行きに一緒に付いて行くそうで、
それがWSSだと知ってて突っ込めないのがね。
娘さんは櫻井さんファン
やっぱりあちこち遠征するそうで、その愚痴を聞かされる度、
こっちもグサッときてます(苦笑)

昨日はもちろん演劇誌を大人買い
TSの方がページ数が多かったけど、内容的にはLaSの方が好き

Eちゃんに貰った「トマトチャン!」を、お店で栽培し始めました!
ちゃんと芽が出るかな〜
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月15日

真人間に戻れない

makoto-kitty.jpg
もちろん連休明けは怒涛の忙しさで、
最後はちょっとキレかけました(苦笑)

脳内はスッカリWSSナンバーのリピートで、
有線は全く耳には入らず、ずっとグルグル回ってました
実は今も回ってます

慎吾ちゃんファンのMちゃんへのお土産で買った新撰組キティ
可愛かったのでアップしてみました

おっ!マシュー始まったよ(関西は少し遅れて放送です)
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月12日

荷作り完了!

bagbag.jpg
一泊なのにこの荷物
これでも最小限に抑えたつもりデス

ここのところずっと落ち着かなかったのは、やっぱりWSSのせい
ミュージカルは大好きだから観に行く前日はいつもテンション高いけど、
今回ばかりはいつもと全く気持ちが違います
やっぱり、自分の目と耳で確かめるまでは!

明日の夜公演と明後日の昼公演を観て帰って来ます。
明日はMさんの案内で、Uさんと3人でマル秘ツアーを決行!楽しみ
いっぱい写真撮れたら良いなぁ

祝☆Matchyデビュー記念日
80年だから丸24年か...でも、40歳には見えへんなぁ
少年隊も今日がデビュー記念日だったかな
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月11日

やらかした〜

comsa-cup.jpg
明後日からの東京行きの事で頭がいっぱいで、
お正月の帰省準備をすっかり忘れてました

今日慌ててサンダーバードの指定席の予約に行ったら、
行きも帰りも希望時間は全て売り切れ。
その前後も満席で、予定外の時間の切符しか買えませんでした
やらかした〜
禁煙席だけは譲れないし、寒いホームで自由席に並ぶよりマシか?

演技者。DVD、遂に買わなくちゃいけない時が来たか...
蝿取り紙だけはちゃんと残したいしね。
来年の3月、うちの経済は潤っているかな?(苦笑)

「今年の来店は最後だから」と、
お客さんにひと足早いクリスマスプレゼントを貰っちゃいました
モノコムサのデカカップです
大きいから重宝しそう!
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月10日

今日のおやつ☆

applepie.jpg
電車の吊り広告に誘われて(既に死語?)、買ってしまいました〜

もちろん味はアップルパイそのまんま!
ところどころに本物のアップルパイが散りばめられていて、
美味でございますぅ(by大奥)

ようやくMステSPのジャニーズメンバーのラインナップが出ましたが、
今年も出演で嬉しいです♪
去年のアクセントダンスを挟むメドレーは、
時々見るくらいお気に入りだけど、
今年は何を歌ってくれるのかなぁって、RIGHT BACKはダメ?
冬コンが無い分、パキパキ踊るところが切実に見たいデス

パナ、ありがとう!と思わず呟いた今日のMAん華鏡
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月09日

まだ未見だけど...

wss-pro.jpg
初見を済ませたMさんが私の分のグッズも先に購入してくれていて、
観劇が待ち遠しくて仕様が無い私の気持ちを察して送ってくれたのです

プログラムは鼻血ものの写真で満載だったけど、
3人しか載ってないのはちょっと違和感あったり...
お稽古場ショットが良かったなり!

今朝のめざましでレミゼラブルの会見をやってて、
エポニーヌから今回ファンテーヌをやる本田美奈子.が、
「お稽古場でいっぱい恥をかきながら、死に物狂いでやる」
というようなコメントをしていた。

彼女の初ミュージカル「ミス・サイゴン」を12年前に観ていて、
もちろんオーディションで合格しただけの事はあったけど、
その初々しさは役にピッタリで、何より魂がこもっていた事覚えてます

今では完全なる地位を気付いたミュージカル女優だけど、
いつもまでも初心を忘れない気持ちを感じました。

そんな「初ミュージカル」の事を考えていたら、
益々楽しみになってきた
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月08日

買っちゃいました〜

puma-puma.jpg
またPUMAかよっ

一昨日散々迷って買わなかったけど、やっぱり購入
ベロア地欲しかったんです

12月に入ったけど、まだまだゆっくり
今は我慢して年末ギリギリに染めたりカットする人が多いからで、
あまり今週がゆっくりし過ぎると、来週以降の反動が怖いなぁ

今日カラー&カットした担当のお客さん二人、
30日にもう一度カラー&カットに来ると予約を入れて帰ったけど、
だんだんお正月らしくなくなってきたとは言え、
綺麗にして新年を迎えたいという気持ちだけは変わらないみたい
それにしても、タートルネックを着て来られるとやり辛い〜

昨日の深夜に放送されたD嵐、
2週分づつ放送も、やっとこO嵐が始まり24時間テレビの裏側でした
読売テレビさん、なかなか追いつきまへんな
来週のゲストはオジーなのになぁ
posted by maki at 00:00| diary 2004

2004年12月06日

嬉しいなぁ

sho-esse.jpg
今日3誌と一緒にレジに持って行ってしまったのは、
翔やんの「夢見る頃を過ぎても」

もう半分は読んでしまったのですが、
ナナナナナント、翔やんが翔くんの事を書いてる...
そのタイトルが、

【芸能人をナメてたところがあったけど、
嵐・櫻井翔に会って「あぁ、捨てたもんじゃねぇな」と】

キャッツの撮影時のエピソード等、気遣いのできる優しい男と大絶賛!
そう言えば、あの時氣志團ちゃんのマネージャーさんも、
公式サイトの日記で感激エピソードを書いてた記憶があります
こういうの、嬉しいなぁ☆

3誌は、P誌の写真がめちゃめちゃお気に入り☆特に左の方
早速写メールで撮って、携帯の待受けにしちゃいました
(因みに、サブディスプレイはかのんさんに送って貰ったパンフの写真)

D誌で着ているオレンジのTシャツがどこかで見た事あると思ったら、
デビュー1周年の頃、
今は載らない某誌のソロインタビュー等々で着てたTシャツだった
櫻井さんったら、物持ちいいね

やややの子と対談しているの見て、今までは先輩とばかりだったから
なんだか不思議な気がしたです
posted by maki at 00:00| diary 2004