2011年12月31日

赤と白

111231.JPG
今年一年、このブログを覗いて下さったみなさま、
メッセージを頂いたみなさまには、本当にありがとうございましたかわいい

来年も、まったり好きなものについて呟いていこうと思ってます
どうぞ宜しくお願い致します

追っかけ再生のお供は、Mちゃんに頂いたワイン(バンビ風呂敷もね)

パッケージがぐふふふふ...こんなのあるんや〜
もちろん、今日は白を頂きま〜す
posted by maki at 20:41| diary 2011

2011年12月30日

スイーツ納め

111230.JPG
今年のスイーツ納め!
理由付けすると、買い易いですな(笑)

疲労もピークなんだけど、
目の前に人参がぶら下がっているから、頑張れるみたい

あと一日、テンション上げていきまっせ〜

My2011
posted by maki at 23:18| diary 2011

2011年12月28日

紅茶

111228-2.JPG
今日も引き続き忙しくてクタクタの中、家に帰って来たら帰って来たで、
年末の大掃除とやらをやってしまう
無理にしなくてもいいとは思うんだけど、性分ですな

ある程度で切り上げて、諸々録ってあったもののチェックタイム
お供は紅茶

111228.JPG
ホンマはコーヒー党だけど、執事さんのせい?
紅茶を続けて頂いてたんで、飲んでみたら、
これがホッと落ち着きますな

ハマるかも?

A-check
posted by maki at 23:56| diary 2011

2011年12月26日

ろーらー

111226.JPG
ホンマに貰いましてん(笑)
頑張ろっと...あはっ
posted by maki at 23:07| diary 2011

2011年12月25日

けーき

111225.JPG
昨日食べてないから、今日は買って帰ろうと思ってたけど、
お客さんにチーズケーキの差し入れを頂きお店で食べたんで、
今年のクリスマスケーキは、コレになりました

うまい〜黒ハート

A-check
posted by maki at 23:54| diary 2011

2011年12月24日

メリークリムス【追記あり】

111224.JPG
@光のルネッサ〜ンス

そして、Happy Birthday 相葉さん!!!

追記
posted by maki at 21:32| diary 2011

2011年12月20日

すてっかー

111220.JPG
最終回って事で、以前貰ったステッカーの画像を記念貼り付け

今日は息つく間もない程の忙しさで、ぐで〜とはなってるんだけど、
まずは、何からチェックしよう?

21時までに、めざましだけは見とかないとね
posted by maki at 20:39| diary 2011

2011年12月19日

美しいケーキ

111219-2.JPG
ずっと気になってたケーキ屋さんがあって、
今日を逃したらしばらくは無理かなと思ったから、映画の後、
思い立って難波からてくてく歩いて向かいましたよ

もう一息で到着の橋を渡る時、目の前にドームが見えた

イートインスペースが無いから、買って帰るだけなんだけど、
美味しそうなのがたくさんあって、めっちゃ迷いましたがな

で、この3つ

眺めるだけで、ウットリですわ...
肝心の味は、見た目以上でバツグンでしたよん
手前のを食べたんだけど、優しいキャラメル味でした〜

111219-3.JPG
家に着いて思い出したんだけど、この表紙のケーキ、買うの忘れた
posted by maki at 22:14| diary 2011

2011年12月17日

くりむすぷれぜんと

111217.JPG
自分へのくりむすプレゼントに予約していたブルーレイが届きましたよん

最近、Nウッドに関するニュースがあったところだけど、
製作50周年なんやね

111217-2.JPG
限定5000セットの中は、
ブルーレイにCDにブックレットにカードセットにてんこもり!
これは、ゆっくりじっくり見なくちゃだわん

特典映像も楽しみなり

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年12月16日

圧巻

111216.JPG
今日はグッと気温が下がり、
そんな寒い中でもたくさんのお客さんに来て頂き、
感謝感謝で年末を実感

今日一日をやり切った後は、日参してる本屋に寄って、
月刊テレビ誌をチェックしたんだけど、
ズラーッと並んだ表紙に、
どれが月刊誌か年末年始号なのか区別がつかないくらい

とにかく圧巻でしたな

何だか不思議な光景に感じて、
思わず、目にいい想い出として焼き付けましたわ(笑)
吟味に自粛につき、結局買ったのは一冊なんだけどね

それにしても、これだけの撮影大変だったろうなぁ

食後は、またまた頂いたクッキーを食べながらのコーヒータイム
当然ながら、全部は食べてませんよ〜

お味はもちろん、イラストが可愛過ぎる!
posted by maki at 23:52| diary 2011

2011年12月15日

お正月用

111215.JPG
今年もあと半月

全く実感の無いまま、ちょこっと掃除を始めたりなんかして、
後は来週のクリスマスの話とか、ひとつひとつを消化するべし
もちろん、仕事が中心だけどね

友から、「プレゼントのリクエストを言うて」なんてメールが着たから、
しばし考え「ゲルマニウムローラー」と返信したら、
かなりツボにハマッたらしい...

確かに手遅れだけどね(苦笑)

今年は一応断捨離したし、欲しいものと聞かれても、
何も浮かばなかったんだなぁ
まぁ浮かぶとして、無理なモノばかりなんだけどね

お正月の準備としては、
焼酎を買う時に利用しているお酒屋さんのメルマガで、
限定3950本のお知らせを頂き、早速注文したNEW櫻井が到着

貴重な一本は、お正月に父と飲む時用でございまする

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年12月12日

朝はパン

111212-3.JPG
♪パンパパン♪

仕事の日の朝は必ずご飯なんだけど、休みの朝はいつもパンで、
今朝は、美味しそうなジャムを頂いてたんで、早速でございまする

黒ごまバターが一番好き

今朝は休みだけど早く起きていて、
テレビのチャンネル弄ってたら、WSにマッチが出てきてビックリ
そう言えば、コンサートあるって何かで見た

そんな今日は、デビュー記念日ですな
31周年おめでとうございますかわいい

そのWSでは、お姉ちゃんが月9に出ると紹介してたけど、
司とつくしの結婚式に出席してなかったのが、
未だ心残りに思うところなのであります

そんなこんなで、映画館へれっつらご〜

映画の後は、例の国営放送に電話してみたんだけど、
リダイヤルをしてもしても、全く繋がる気配無し
はいっ!スパッと諦めましたよ

外のベンチに座ってても、寒くなかったから良かったんだけど、
まぁ疲れましたわ

111212-2.JPG
で、甘いモノを摂取しまっせ!とばかりに、今日のスイーツ☆は、
クリスマス仕様のベリーバニラムース

ビジュアルは良いのだけど、縦に長いのは食べにくいですな

ところで、たまーにですけど、スイーツ関連のお問い合わせがあるので、
こちらに別ページを設けました
ご参考までに!

A-check
posted by maki at 22:38| diary 2011

2011年12月11日

ふりすく

111211.JPG
今日は映画じゃないです(笑)

無事に一週間が終わり、ホッとしながらブラブラお買い物をして、
家に帰ってからは、HDDのチェックタイム

11人とフィギュアと南極を見たです

今期一番ハマッているのは11人なんだけど、
笑って泣いて、毎回ほっこりさせられとります

今回は、家出して帰って来たお母さんに、
子供たちが「お母さ〜ん」と呼ぶところがツボ
ミツウラ母が、ええ味出してるんやなぁ

何気ない小ネタや言葉遊びに、クドカンとはやっぱり相性良いみたい

そしてフィギュアだけど、
真央ちゃんには、本当に言葉が無いです

出場した3選手は素晴らしかったけど、
特に男子のおふたりの演技には大コ〜フン!
これは保存版決定やね

でも、優勝者の得点見たら、思いっきり萎えた
これだから採点競技はね...

素人には理解出来まへん

111211-2.JPG
今日の戦利品のフリスクは、うっかりストラップに目が眩み、
掟破りの定価買い

いつか、赤いフリスクも出して欲しいなぁ
posted by maki at 23:57| diary 2011

2011年12月10日

夜だよ〜

111210.JPG
今日は、夜になるのが待ち遠しかった一日

お店はもちろん忙しかったんで、ホンマにアッちゅー間
でも、どっぷり疲れましたわ

このままこのペースが続いたら、絶対バテるなぁ...

A-check
posted by maki at 23:56| diary 2011

2011年12月08日

ななお

111208.JPG
寒くなってきて、着物熱もすっかり上がっとりますが、
久しぶりに七緒を買ったら、師匠が講師で載ってた

ペラペラ捲ってるだけで、物欲がフツフツと...いかんいかん

A-check
posted by maki at 23:43| diary 2011

2011年12月06日

今日もカレー

111206-2.JPG
今年最後の連休が終了
12月に入ると、「今年最後の」をよく使うようになりますな

あまり寒くないからか、今年は特に実感湧かないんだけどね

今日はいつもの映画を観た後、昨日のしゃべくりを思い出して、
映画館傍の例のカレー屋さんへ
昨日の今日なんで、いつも以上に混んでたような気がする

月曜定休だから、入るチャンスが少ないんだけど、
久々に食べたら美味しかった

やっぱりソースは必須やね

去年入った船場のお店 は、また別モンらしい...
いろいろあるみたいやね

そう言えば、昨日の映画後のランチも、カレー屋さんでしたわ

ところで、今日はいろいろあったようで、
夕方から8chに合わせてみたものの、その時間は関西ローカルで、
お友達がテレビの画面を写メしてくれたんで、速報見られて嬉しかったー

羽織紐に釘付けでしたよ

明日はめざましやらFNSやら、久しぶりに8ch三昧ですな
あっ!お昼の関西ローカルもね
posted by maki at 23:12| diary 2011

2011年12月05日

すの〜まん

111205-2.JPG
今日のスイーツ☆は、ビジュアル買いしたパンとケーキ

食べるのがもったいないくらいのケーキ
この小さい中が何層にもなっていて、イチゴやらピスタチオやら、
一体何種類入ってるねん?というくらいの充実度

芸が細かいですな

111205-3.JPG
パンは、生地そのものが美味しかった
posted by maki at 22:38| diary 2011

2011年12月04日

@新梅田シティ【追記あり】

111204.JPG
サンタさんに遭遇!

追記
posted by maki at 20:54| diary 2011

2011年12月03日

おめざ

111203.JPG
火曜日の日記見て、同級生が送ってくれましたよ
サッスガY!あざーずかわいい

早速食べてみたけど、何の混じり気の無い豆そのまんまで、
めっちゃ香ばしくて美味しいーーーっ
こういうのが、素朴な味って言うんやろなぁ
哲ちゃんの言う通り、懐かしい味でもありました

身体に良い事間違い無し!

説明書を読んだところ、
一合に付き一枚入れて、お米と一緒に炊いたら、
豆ご飯になるらしい...

やってみよっと

A-check
posted by maki at 23:47| diary 2011

2011年12月02日

お歳暮

111202.JPG
昨日より更に気温が下がったからか、今日はお店もゆっくり
ピークは15日過ぎからかなぁ

その頃は、ホンマに体力勝負になってしまうけど、
帰って来て、どうしても作るのがめんどくさい時、
こういうのが助かりマスク

少しくらい太ってもいいから、
疲れていても、とにかく食べるべし!

風邪と腰痛には、特に注意ですな

posted by maki at 23:37| diary 2011