2017年11月01日

66本目。

171101-3.JPG
今日はファーストデーだけど、
シネモンドは会員で常に1100円で観てるからね

66本目。
posted by maki at 19:56| movie

2017年10月31日

新潟出張七日目

171031-2.JPG
今日は半日働いて、無事に7勤の出張も終了

特急に乗る前に伊勢丹に寄って、
全国うまいもの博を覗いてきた

一番列になってた、と言っても10人程だけど、
並んで買った浅草花月堂のジャンボめろんぱん

帰りの特急の中で食べたけど、やわらかくて美味しかった

今日の諸々。
posted by maki at 22:27| diary 2017

2017年10月30日

新潟出張六日目

171030.JPG
今日の晩ご飯は、久しぶりのへぎそば@須坂屋

前回1.5人前にして足りなかったので、
今回はひとつ上の2〜3人前に

これがこれが意外とペロリで、美味しかった〜
posted by maki at 21:14| diary 2017

2017年10月29日

新潟出張五日目

171029.JPG
今日の外食はまたまたラーメンで、
焼きあごラーメンの塩@ラーメン浦咲

あっさり美味しかった〜


171029-2.JPG
んで、ラーメンだけでは足りず、
セブンで黒蜜きな粉パンケーキどら買って、
ホテルでいただきま〜す

どら焼きだから、もちろん和だけど、
このギュッと詰まったトッピングたちのお陰で、
口に入れた瞬間、「和やわ〜」としみじみ

ホンマにコンビにスイーツは侮れませんな
posted by maki at 21:52| diary 2017

2017年10月28日

新潟出張四日目

171028.JPG
今日の夜ご飯はチープに、
同僚に教えて貰った200円カレー原価率研究所で

200円カレーにしようと思ったけど、
チーズカレーにしてみた

これで300円

安いからちょっと不安だったけど、
量もしっかり、それなりに美味しかった


171028-2.JPG
カレーを食べた後にお持ち帰りしたモンブラン
今日も忙しかったから、甘さがじんわり染みますな
posted by maki at 21:14| diary 2017

2017年10月27日

新潟出張三日目

171027.JPG
今日は新潟スタッフたちと飲み会なのは良いけど、
ノープランだったから、三軒も振られてしまった

すんなり入れた居酒屋で一番美味しかったアボカドまんじゅう
何か、マリモみたいやね

食べて喋って飲んで喋って、楽しいひとときだったなぁ
posted by maki at 23:05| diary 2017

2017年10月26日

新潟出張二日目

171026.JPG
今日も忙しくて、気付いたら5時でしたわ

一日頑張ったご褒美外食は、
以前食べて美味しかったぎょうざ家へ

小ぶりだし、野菜たっぷしで甘いから、
20個でも一気にペロリ

今日も美味しかった〜
posted by maki at 20:32| diary 2017

2017年10月25日

新潟出張一日目

171025.JPG
今日はお昼ご飯が食べられなかったくらい忙しくて、
それなら丁度良いと、またまたラーメン二郎へ

一食くらい抜いて行かないと、完食出来ないんでね

相変わらずずっしりしつこくて、うん、美味しかった
明日の朝食は無理そうだけど


171025.JPG
金沢のヴィレヴァンでは見つからなかった
チョコミントポップコーン
もしやと探してみたら、発見ですわ

ミントとチョコ、両方一緒に口に入れて、丁度ええ感じかな
posted by maki at 21:04| diary 2017

2017年10月24日

@新潟

171024-2.JPG
明日から7勤の新潟出張なんだけど、
休みの今日前ノリ〜タ〜して、
新潟のスタッフにあちこち連れて行って貰いました

もう4回も新潟に来てるのに、
観光っぽい事が出来て無いのがもったいなくてね

そしたらお任せあれのスタッフが居て、
お言葉に甘えたというやつ

ランチは、車で無いと不便な人気のラーメン屋さん滋魂で、
岩のり中華

こってりなスープに、岩のりが合ってて美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 21:19| diary 2017

2017年10月23日

食べてばかり

171023-2.JPG
休みとなったら、更に食べてばかりだけど、
今日、ようやく買いに行けたあんバターサンド

念のためと、取り置きの電話を入れておいて正解でしたわ

取りあえず一個
美味し過ぎた@ハグミトンワークス


171023-3.JPG
そして、まだまだ続くモンブラン祭り

お値段も立派なふらんどーるのは、
それ以上に美味しかった
posted by maki at 19:57| diary 2017