2017年10月22日

65本目。

171022.JPG
台風気にしつつ、仕事帰りの映画

65本目。
posted by maki at 23:52| movie

2017年10月21日

171021.JPG
来週また出張なんで、
ホテルに荷物送るのに箱を調達しに行ったら、
ひゃくまんさんのだった

きっとこっち限定だよね
posted by maki at 23:14| diary 2017

2017年10月20日

ハロウィンパンケーキ

171020-4.JPG
久しぶりのパンケーキは、銀座のジンジャーで

生地は、パンケーキと言うよりカステラ?
ビジュは満点だけど、ちょいと甘過ぎたかな

本日の戦利品
posted by maki at 19:54| pancake

64本目。

171020.JPG
今月は、予定通り順調ですな

64本目。
posted by maki at 19:25| movie

2017年10月19日

餡子が好き

171019.JPG
テーブルの上に、ポツンとあった豆大福
ヨルカシにいただきま〜す

すずめのも美味しいけど、ふたばのが恋しい〜
posted by maki at 23:51| diary 2017

2017年10月18日

ジャポネシリーズ

171018.JPG
セブン限定のやつ
このシリーズ、ホンマに美味しい

お高いけどね

そんな同じセブン限定のチョコミントも、
シュークリームは北海道限定だし、
ガトーショコラは墨田区江戸川区限定だし、
どないやねん!

もちとろみたいに、全国に拡大して欲しいなぁ

昨日のやつ、結局認識されないから手打ちしましたわ
めんどくさかった...チ〜ン
posted by maki at 21:32| diary 2017

2017年10月17日

通常盤

171017.JPG
仕事帰りにタワレコ寄ってみたら、
両方あったけどやっぱり通常盤

取り込もうとしたら認識しなかったんで、
手打ちはめんどくさいから、今日のところはスルー
posted by maki at 23:26| diary 2017

2017年10月15日

断面美人

171015-2.JPG
映画前の腹ごしらえは、オノマトペで無花果サンド

もう売り切れてるかと覚悟して行ったら、
残っててラッキーでしたわ

この断面美人さん
無花果はもちろんだけど、パンが美味しかった

食パンをお持ち帰りしようと思ったんだけど、
昨日他で買ったばかりだから止めた

また行きたくなるカフェですな


171015-3.JPG
芸術祭に行って来た友からのお土産で、
同じ珠洲にある古川商店のパン

うん、安定の美味しさ

そろそろ溜まってるHDDの編集しないといけないんだけど、
今はちょいとめんどくさい気分
posted by maki at 20:14| diary 2017

63本目。

171015.JPG
今週は4本観られてええ感じ

これがベストなんだけど、観たい作品がね
こっちだと厳しいって話

63本目。
posted by maki at 19:32| movie

2017年10月14日

朝モンブラン

171014-3.JPG
昨日ローソンで買ったモンブランを、
朝っぱらからいただきま〜す

朝ケーキもいいよね

ところで、番宣は全然見られてないけど、
ドラマだけはちゃんと見た

うん、取りあえずいろいろホッとした
posted by maki at 23:59| diary 2017