2017年08月14日

お米便

170814.JPG
今日は昨日よりも更に忙しくなくて、
何かね、ゆっくりが続くと体が鈍りそうですな

家に帰って来たら、新潟からお米が届いてた
有り難くいただきまする
posted by maki at 23:26| diary 2017

2017年08月13日

もちろん仕事

170813.jpg
お盆に入ると店もゆっくりモードで、
賑やかなのは、駅と観光地ぐらいなんやろなぁ

そんなに疲れてはいなかったけど、
またまた寄り道でニコアンドコーヒーへ

目的はもちろんチョコミント関連で、
新作チョコミントスムージーをいただきま〜す

ミントもしっかり効いてて、
ゴロッと入ってるチョコとの加減がええ感じ

これはリピート決定ですな
posted by maki at 23:11| diary 2017

2017年08月12日

コレクション

180812.JPG
この前買わなかったアフタヌーンティーコラボのマグ
結局買いに行ってもーた

これはサーモ仕様だから、普段使いですな
posted by maki at 22:36| diary 2017

2017年08月11日

NEWチロル

170811.jpg
久々新作だけど、これはイマイチでしたな
posted by maki at 22:54| tirol

2017年08月10日

腹ごしらえ

170810.JPG
映画前の腹ごしらえは、久々のミスド

朝から2個食べようかと思ったけど、
カロリー一応気にして1個にしたものの、
ブリュレなら2個分ありますな
posted by maki at 21:35| diary 2017

49本目。

170810-2.JPG
今日も朝から出勤でっす

49本目。
posted by maki at 16:45| movie

2017年08月09日

ムーミンの日

170809-2.jpg
今日はトーベヤンソンさんの誕生日を記念したムーミンの日

たまに時間限定で画面の変わるスマキャンも、
今日はもちろんこんな感じ

仕事中に慌ててパチリ


170809-3.JPG
そして、こちらも毎年お約束の文明堂のどら焼き


170809.JPG
美味しく頂きました〜
posted by maki at 23:30| diary 2017

2017年08月08日

またコラボ

170808.JPG
久しぶりのATとのコラボ
こんなの見ちゃったら買うでしょ

他にもあったけど、今日は取りあえずこれで我慢
明日また行ってしまいそうだけどね

そして今日は、先週から楽しみにしてたチョコミント特集

情報よりも、
1年前からIGで情報貰ったりコメント貰ったりしている
うしくろくんがどんな子なのか興味津々で、
初めてビジュを見たわけだけど、
キャラも裏切らずで良かったな

流石に卵焼きは無いですな
posted by maki at 22:17| diary 2017

2017年08月07日

付録目当て

170807.JPG
今年も絶賛付録目当ては止まらず

朝っぱらから出勤前に買ってしまったステディの付録は、
チャーム付きマルチケースとトレイ2個

が、チャームが見当たりませんねん

付録あるあるかなぁと思いつつ、
思いっきり使えそうなやつだから残念ですわ



170807-2.jpg
またまた仕事帰りにタリーズに寄ったのは、
今日が創業20周年で、
本日限定メニューのアイスエスプレッソを飲むため

フレーバーは無料サービスだったけど、
やっぱりブラックが良いのでそのままで

旨味がギュッと美味しかった〜
posted by maki at 21:13| diary 2017

2017年08月06日

48本目。

170806.JPG
暑いから、家から出たくねーと思いつつ、
一番熱い時間に出勤ですわ

48本目。
posted by maki at 21:13| movie